かつてのデパートの混雑ぶりを思い出しました。

昨日は一昨日オープンしたばかりの「シエスタ函館」に行って来ました。
シエスタは元五稜郭ダイエーの跡地に出来て向かいには丸井今井があります。駐車場は何ヵ所かに分かれていたのですが常に満車と言う状態でしたがタイミング良く入れました。あちこちにガードマンがいて誘導するのに大変そうでした。
早速シエスタに入ってみると函館にこんなに人が居たかしら?と言うくらいの混雑ぶりで内装もテレビでよく見るようなおしゃれなビルでまるで都会に来たような気分になれました。
一階から三階迄は無印良品があり地下はフード店、四階はコミュニティの部屋、五階から上はマンションになっていてこのマンションは全て完売だそうで住んでいる人が羨ましいなぁと思いました。
建物の表部分がガラス張りになっていて遠くに函館山が見え夕暮れ時だったのですごく雰囲気が良かったです。なんだかすごく賑わっていてかつてのデパート(私が小さい頃)も賑わっていたなぁと思い出す光景でした。外壁塗装 見積もり

ゴールデンウィークの予定。いとこを訪ねてみよう。

ゴールデンウィークの予定を決めました。息子が生まれてから5年経ちますが、ゴールデンウィークは近場で過ごしていました。
今年は息子の希望で、東京ドームシティへ行くことになりました。電車に乗るのも楽しみの様子です。
お目当ては戦隊もののショーです。二日目は東京に住んでいるいとこと一緒に東京散策をしようと思っています。
品川水族館やスカイツリーなどを見に行こうかと思っています。東京に行くのは15年ぶりです。
街並みがどう変わっているのかなど見てみたいと思います。
いとこの住んでいる地から東京までは50分ほどかかるらしく、中心部まで出てきてくれるそうなので、一緒にお昼ご飯でも
食べようという話になっています。
ママ友があまりいない私にとっては、ママとして先輩であり、話していて励まされることも多いです。
いとこは4人の子供がいます。一番上の子はもう高校生です。一番下の子もうちの子より一つ年上です。
4人をたくましく育てています。偉そうなところがないので、いろいろ話してしまいます。https://wildchildfestival.com/

ヘビの凄さに驚いて 不思議だと思ったことについて

昨日の夜、テレビで動物の特集番組を見ていたのですが、その中でも特にヘビの凄さに私は驚きました。靴紐ほどの体長の蛇が自分の胴体の半径より大きな卵を丸飲みしているのです。私はあんな大きい卵を飲み込んで大丈夫かなと思いましたが、その後の番組司会者の説明でヘビの体はゴム袋のような伸縮性があるので大丈夫とのことと言っていました。   卵サイズの食べ物の消化には5分〜10分を要すると言われています。卵の殻や骨などは消化後に吐き出すので、フンとして出す必要がありません。また、飲み込んでいる際も気管が口の下に出ているので窒息する心配もないらしいのです。そのことで、ヘビの体って不思議だなと思いました。またヘビに限らず動物は特別な能力を持っているようです。私はその番組を見て動物の不思議な能力を感じました。
今度、機会があればペットショップに寄って色々な種類のヘビをじっくりと見てみたいものですし、できたらヘビ以外も見てみたいと思っています。アリシアクリニック 予約

韓国と北朝鮮は戦争になるのでしょうか・・・。

大統領不在の韓国と北朝鮮は戦争をするのでしょうか。
北朝鮮のミサイルが日本にも飛んでこないかと心配です。
北朝鮮は戦争をするよりも、もっと国内を経済的に発展させて国民を飢えさせないことが必要だと感じます。
異母兄弟を暗殺してしまうような指導者でいいのでしょうか。
昔の日本を見ているような気がする時があります。
北朝鮮は日本に対しても、多大な被害が出るとして、経済制裁の解除を迫っているという記事を読みました。
外交の一手段として、戦争するというようなことを言っているのでしょう。
今の日常を脅かすような戦争は起こってほしくないです。
日本もきちんと自衛して、国民の生活が揺らぐことがないように対策をとってほしいです。
武器の性能比べもいいのかもしれませんが、その前に国民の生活をよくするような政策をとってほしいです。
アメリカが関与することによって、韓国と北朝鮮の戦争が始まるのではないかと心配です。
今度の韓国大統領は反日の大統領だと聞きました。

私の、大好きな一人息子との休日の過ごし方。

私には3歳の男の子がいます。いたずら大好きで困っていますがとても可愛く毎日楽しく過ごしています。仕事もしているので、なかなか一緒に遊ぶときも少ないのが心残りではありますが休みは、思いきり遊んでいます。特に児童館が大好きで、仕事の時でも平均四時間ぐらいあそんでいます。休みになると朝から閉まるまでいるので私がクタクタになります。友達も沢山できて、戦いごっこをしたりままごとをして楽しそうに遊んでいます。特に仮面ライダーが好きみたいで、時々怪人にさせられて遊んでいます。私もママ友と話をしたり情報交換をして息抜きをしています。公園も好きで、滑り台をしたりサッカーをしたり砂場で遊んでいます。人見知りもないのか初対面の子とも仲良く遊んでくれるので見てて微笑ましいです。走るのも好きでお気に入りの子を見つけて、追いかけたりしています。お店やさんごっこも家でよくします。中でもハンバーガーやさんとコンビニがお気に入りのようです。店の人の対応をよく聞いているなぁと感心するときもあります。http://www.sandlerltd.co/kireimo-waki.html

イモは男爵をみじん切りにしたので溶けちゃったのが唯一の失敗です

 もう時効だと思うので、大学時代の、いわゆるメシマズ女の話を。

 男2:女2でキャンプに行った時の話なんですが、その子が手作りカレーを作る!って張り切って。
 しかも一緒に作るのではなく、私と彼女でそれぞれ2種類作って、男2人にどっちが美味しいか決めてもらおう……という、ちょっとした勝負も提案されて。
 なんとなく面白そうだったので、勝負も含めてOKしたんですけど。

 私は時短も兼ねて、家でみじん切りにした野菜を持ち込んだキーマカレー。
 彼女は……ナスがまるごと入った夏野菜カレー。

 ナスがまるごと。

 ヘタまで。

 まるごと。

 男2人、ずっと我慢してましたが、耐えきれなって大爆笑です。
 勝負の結果は言うまでもありませんし、他の野菜も火が通っていないし、ルーもベチャベチャする割には変に味が濃いし……。
 どうやら男2人の胃袋を掴みたいだけじゃなく、私を打ち負かしたかったようなのですが、どうしてこれで勝てると思ったのかが不思議です。
 私も当時はそこまで料理が上手かった訳でもない……可もなく不可もないぐらいだったのに。

 下心があると逆に痛い目を見るという教訓になりました(他人事)ミュゼ300

最近の卒業式と入学式は昔と違って来ている。

最近の卒業式では、女の子は袴姿が多いみたいだ。3年ほど前に、ウォーキングの時に偶然、卒業式に出る家族を見かけた。女の子が袴姿でとてもかわいかった。それまでは、袴というと、女子大生が卒業の時に着るイメージだった。12歳ぐらいの娘が来ているのは初めて見た。なかなかかわいくて良かった。1人見ただけだけど、おそらく今はそれが流行りなんだろうと思った。あんなにかわいかったら、親はみんな袴を着せたくなるだろうと思う。本人もうれしいと思う。男の子はわからないが、たぶん、昔とそんなに変わらないんじゃないかと思う。紺のスーツみたいな。そして、入学式。これも、母と歩いていて偶然入学式の時間に小学校の前を通ったら、入学式の家族がたくさん歩いていた。今時はほとんどの家庭で、お父さんも入学式に出るみたいだ。会社を休んで出席しているようだ。昔はお父さんはほとんど来ていなかった。そこはずいぶん変わったなあと思った。スーツを来たお父さんがたくさんいた。そんな時に、お父さんが来られない人はちょっと寂しそうに見えてしまいそうだ。そして、1年生ってこんなに小さかったっけ?と思った。こんな小さな子たちがもう勉強するのかと思った。http://www.kreditorforeningen.co/

遠足とかがとにかく大嫌いなうちの子が心配です 

うちの子は遠足とか学校からどこかに行かないといけないとかいうイベントが大嫌いみたいですごくストレスを溜めてしまって学校に行く直前に大騒ぎをしながら大泣きをしてしまうので困っています。今までにも何度かそうやって大騒ぎをして、最後にはもどしてしまったりしていたので、結局学校を休ませないといけない状態になってしまったことも結構有るし、本当に困っています。こんな感じを何年も続ける訳にはいかないし、本当にどうしたら良いのかいい考えも思いつきません。普通子供たちって遠足とかの方が普通の授業よりも嬉しいと思うのですが、何がそんなにストレスなのかすごく不思議です。お弁当を持ってお出かけするのって楽しいと思うのに、うちの子はそれも嫌みたいで、遠足とかになんとか頑張って言ってもお茶もお弁当も一口も口を付けないで戻ってくるのですごく心配しています。特に夏は暑いのでせめてお茶でも飲んでくれていたら良いのですがそれもしないほどなので相当嫌がっているんだなって思っています。

男女の友情は成立する?しない?苦い過去・・・。

みなさんは男女の友情は成立するものだと思いますか(笑)?いきなりどうしたって感じですが、これをふと思い出しては過去の実体験を思い出します。

私は兄の影響を受けたせいか、男勝りな性格の為、女子よりも男子の友達の方が多く育ってきました。それでも高校生になってからはいい歳になってきたので、それなりに女子の友達も増やしつつも、男友達と遊ぶことも全然ありました。もちろんその中でも親友と呼べる男子がいて、お昼休みに一緒にご飯食べたり休み時間や放課後は数人で遊ぶこともあれば1対1で遊ぶことも多々あり、親友の家で2人きりで遊ぶこともよくありました。あ、もちろん付き合ってませんよ(笑)?私はなんでも話せるし、なんでも許しあえる一生の友達(親友)だと思っていました。周りからも「お前らの友情すごいな!」と言われていました。なので高校生の頃はずっと「男女の友情?成立するに決まってるっしょ!現にほら!うちら成立してるもん!」と思っていました。

しかし、いつしか親友の周りの男子から「いい加減気づいてやれよ!あいつお前と出会った時からマジだぞ。」とか「男女の友情は成立するのか?」と言われることが多くなり頭には「?」が浮かぶ日々を過ごしていたころ、親友だと思っていた男友達から告白されてしまいました・・・。私はそういう気持ちがなかったので振りましたが、相手がとても傷ついてしまい、それ以来連絡をとることがなくなってしまいました。その時を機に「男女の友情は成立しないんだな」と思うようになりました。もちろん私はその後も普通に接していましたが、告白される前ほどには戻ることができませんでした。

ですがこれはほんと人それぞれで、成立するという人もいます。たまーにテレビでも取り上げられているのを見かけますが、意見がわかれています。ほんと永遠のテーマだなーと思いつつ、高校生の頃を思い出しあの頃は楽しかったなーと、卒アルとかプリクラとか引っ張りだしてしみじみしたのでした(笑)

親友くん、元気で過ごしていますか(笑)?今度会うときはお酒を一緒に飲んで過去のことも笑い話にしましょう(笑)!マカサプリ

KinKi Kidsコンサート私の生き甲斐

私は、小学生の時からKinKi Kidsが大好きです。ドラマを見て好きになりました。
ファン歴20年になります。ずっと好きでなかなかファンクラブに入れてもらえず悲しかった事を思い出します。
中学の時に友達に連れていって貰ったのが嬉しかったです。衝撃的でした。
感動してファンクラブに入りたいと両親を説得してファンクラブに入りそれから毎年行くようになりました。ファンの友達も沢山出来ました。
CDでは味わえない二人の歌う姿を見て感動して、癒しを貰いまた1年仕事頑張ろうと思えています。
開場前にワクワクしてるファンを見たりグッズを買う瞬間も楽しみの1つです。
みんな笑顔で素敵な1日です。ステージを見るだけで始まると毎年ドキドキします。
今年は高校の友達と久しぶりに行ったのは嬉しかったです。
子供が産まれなかなか行けれなくてしんどい時もあったけど、子供の面倒見て行かせてくれる旦那には感謝です。
これからも私の唯一の趣味で生き甲斐です。銀座カラー 全身脱毛 時間